For Japanese readers...

アメーバブログを日本語で更新しています。
よろしければこちらをご覧ください:)

2008年2月21日木曜日

The BALANCE of Sweetness


Mocha Cheesecake Brownie
いってきましたSpa Resort Hawaiians!
いちばんよかったのは…
巨大露天風呂かな♡やっぱ歳とったのかしら…!プールとかより幸せを感じちゃったのでした。女だけの小旅行ってやっぱ良いね♪

そこでこれ焼いてきました☆ モカチーズケーキブラウニー。
ブラウニーとコーヒー風味のチーズケーキが出会っちゃった感じ♪:)
ブラウニーにはピーカンいっぱい入れました♪ハーシーズキッチンを参考に。甘さは
控えてます。二層のスティックスウィーツって焼き加減が一番の難点で表面だけ焦げて中に火が通りにくかったりで何度か失敗してたんだけど今回はうまくいきました!!
それに、4人では余ると思ってお持ち帰り用の袋まで準備してたのにみんなとっても気に入ってくれて食べてくれて、向こうでこれ全部完売でうれしかった★

この前のカップケーキもだけど、最近はただ単にレシピに従うだけでなく日本人の口に合う甘さに直すように頑張ってます。。割合とかからして失敗のリスクも高いけど、買って欲しいのは日本人だから。それに、今のとこ、ママからの評価が◎です(笑)
アイシングクッキーは難しいんだけどね…!クッキーの甘さを0に近づけるしかないのかなぁ。でも、卵とグラニュー糖の合わせ方にサクサクのカギがあるので0にするわけにもいかないのよね。日々、試してBESTなALICIA'S RECIPE NOTEBOOKを分厚くしてきたいと思います!!

さて、明日はOFFですが自宅でお仕事が…!ママが明後日お客さんだそうなのでココッツプリン(濃厚な杏仁豆腐みたいなの)に合うSweetsを…と。何がいいかなあ。ココナッツだったらベリーもチョコも合うし、こんな注文を受けてプランニングするのも楽しいね☆

0 件のコメント: