For Japanese readers...

アメーバブログを日本語で更新しています。
よろしければこちらをご覧ください:)

2008年2月10日日曜日

Roses Cake

The Costom-made Cake

久し振りにButtercream icingでRoseを絞った♪
…むずかしい!!!!!!!!!!(笑)
Wilton RoseはごまかしがきかないのでVictorian Roseにしたんだけど…
Royal icingは固くなってくれるけどButtercreamは硬さの調整が本当に難しいのね。
でも何個か作ってるうちにちょっとずつ勘を取り戻したよ!
それにすっごく楽しかった♪♪
シカゴ行くまでに絞りのローズくらい簡単に出来るようになっとかないと
きっとついてけない!!ただでさえ、言語の問題があるし…頑張ろう!!!

今回のオーダーは…淡いオレンジと薔薇がお好きってことだったのでメインに入れました。ただ思ったより色が濃くなっちゃったっ;
バタークリームは甘いのでベースはホワイトチョコレート&生クリームで
中はビターキャラメルのソースといちごを詰めました。
最近のマイブームのホワチョコ+キャラメルソース♡

明日は親戚が集まって成人のお祝いをしてくれるので今日はみんなに
お礼の大人っぽいシックな漢字のThank you cookieを作って寝ようと思います。

0 件のコメント: