For Japanese readers...

アメーバブログを日本語で更新しています。
よろしければこちらをご覧ください:)

2008年2月15日金曜日

Valentine's Journey...

Happy Valentine's Day!!!!!!!!
 -How many chocolates did you get???

今日はバレンタインでしたね!!!
私はたった今、すべてのプレゼント配り終えました!

今日はマグノリアのカップケーキからヒントを得ました!
甘さ調節していろいろ代替してみたら、割と軽く仕上がってよかった!!
やっぱカップケーキってずるい…こんなに簡単なのに、見た目がかわいすぎる(笑)
でも実は簡単じゃないっていうか、もっと深いしいろんな種類の伝統的なカップケーキがあるからこれから挑戦していきたいと思ってるのです。
carrotとか、S'moreとか、Red velvetとかKey limeとか…。

それはともかく、今日も電車で配達してた私。
こんな大荷物をかかえて。
そしたら、カップルとか、3~4歳上とみられるOLっぽいお姉さん達に、すっごい
微笑ましい顔で見られた…笑。
St.Valentine's Dayってだけで、特に本命渡すわけでもなく、作るわけでもなく、
何だかアメリカンなこの日が好きで、毎年勝手に浮かれるわたし。
無駄に普段はあんまり履かないのピンクの高いヒールを履きたくなる。
ハートのネックレスをしたくなる…する。
カップルなんて、彼女さんが、「かわいいね、たくさんすごいね:)」って、彼氏さんに小声で言ってくれてるの全部聞こえてますから!(笑)もちろん嬉しかったけど♡
でも完全に、「あの子気合い入れて大量に作ってラッピングして、いまからきっと彼に渡すのね、微笑ましい♡」…っていうニュアンスだった!!(笑)
残念ながら彼ではないけど、全部本命だからいい!
だいたい、義理って何やねん!って感じよ!!!
義理って、辞書で引くと「つきあい上しかたなしにする行為」
義理チョコ…失礼な話だ。「義理チョコだけどあげる」なんて、そんなの嬉しくない。
別にいちいち断らなくてもいつもありがとうってことでいいじゃないの。。って思う。
だいたい、バレンタイン 女の子⇒男の子 好き…かも?!?! なんて文化日本だけだしね(笑)それはいいと思うんだけど、
こんな変なことばをこの日用に作った日本はおかしーぞ!!!
家庭教の生徒の子にあげたら喜びの電話までくれて、すごくかわいかった♡
毎年の幼馴染み宅、Cold Stone、目白のおばあちゃんとおじおばのおうちまで届けに行って、ホワイトデーの予約もGetしたし♪
Make a lot of people happy♪I mean, that's makes ME happy.

0 件のコメント: