For Japanese readers...

アメーバブログを日本語で更新しています。
よろしければこちらをご覧ください:)

2008年3月17日月曜日

80 decorated cookies!!!


いやー ハードな数日間でした♪
12、13、14、15までの3夜は平均睡眠時間が3時間いくかいかないかくらい笑。
それは私の要領が悪いからだけど・・・笑
前日まで毎日バイトを詰め込んでて気力的にぎりぎりまでむりだったんだもん;v;。
でも、でも楽しかった!!!とってもやりがいあった!!!
ホワイトデーのクッキーは全部で合わせて80枚、アイシングして個別包装して箱につめました♪ちゃっかり名刺も入れさせてもらいました♪♪
どんなのにするか色々迷ったんだけど、mixiでみんなに意見求めてみたりしたら、やっぱ
女の子は何歳になってもかわいいもんが嬉しいことにこした事はないぞっておもって笑。
それでもホワイトデーっていうこの日本にしかないイベントをバレンタインと全く一緒じゃつまんないから、Spring has come!!!って事で、♡モチーフと来週のEasterのテイストをmixして春っぽい感じにしました^–^
14日のバレンタイン当日は、私たちのCold Stone Creamery #13 team Sibuya のCaptain、Toshiさんの卒業式だったので頼まれてたCakeを作らせてもらいました^ー^
が!!! 写真のっけません。笑 あたし、自分でデコレーション納得いかない。。。。
みんなは褒めてくれたけど・・・。中の味に今回こだわって時間かけたり新しいものに挑戦してたらうっかり生クリームの種類を買い間違えたんですね、、それでまず緩くてデコしにくくてスプリンクルスは色が溶け出すし・・・ん″ーーー 納得いかないのでした。
でも良い教訓になりました笑。 味自体はかなり甘さ控えめにしたから完売したし♡♡
生のバナナとペカンをローストして入れたのも好評で嬉しかった♡
ベースはマグノリアベーカリーのレシピのバナナケーキにしたんだけど中のフィリングにホワイトチョコレートクリームチーズバタークリームを使いました・・・彼女のレシピのとおり、このフロスティングを表面に塗ればデコレーションに問題は全くなかったんだろうけど、絶対甘すぎて日本人向けじゃないって思ったから急遽生クリームを買いに走ったら間違ったってわけです。。。反省。


今年はバレンタイン同様、ホワイトデーも完全にあげる立場であげるってことばっか考えてたんだけど予想以上にバレンタインのお返しを頂けて感激♡笑 お菓子やらアクセサリーやら♪
そしてたくさんのメールも同じくらい嬉しかった♪♪
明日からまたバイト三昧だけど、全力でがんばってこよーと思います☆☆ Bye♡



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

thanks for leaving me a comment!!
Yes i live in NYC.you should really come study here and yes it has alot of pastry shops and each makes lots of different stuff.there is a popular guy here in america that makes crafty and cute cakes and he has his own tv show it's called Aces of Cakes.I will read you blog alot more and Please read my blog more ^-^

p.s. your english is good!!

Alisa Suzuki さんのコメント...

Hi Beth!
I'm sorry for receiving too late. Now I'm staying Chicago and have a decorating Master Course of Wilton School for 2 weeks.
The guy's name is Duff Goldman, isn't he?!
I watched that TV show at here!!!!
He is an alumnus of Culinary Institute of America isn't he? I'm really really interested in him now.
Food Network is so fun!! I wish I could watch it in Japan...